静養院で断食2週間体験

2週間、奈良の生駒市にある断食道場に来ました。その経過ブログです。

静養院9日目〜12日目

サボっていてすみません。食事を載せます!朝食はお味噌汁と海苔や昆布とおかゆです。昼食は卵焼きや、肉じゃがのようなものも。野菜の旨味が詰まっています。体重は、停滞期?なのか、60kg〜61kgをうろうろしてます。でも夕食は16時以降は食べないのでそれ…

静養院8日目

今日から回復食になりました。これを三食頂きます。梅干しこんなに美味しいんだと感動しました。ゆっくりちょっとずつ頂きました。体重は60.5kgです。体重よりも見た目、終わった後が肝心なのであまり体重に惑わされずやって行きたいと思います。

静養院7日目

すみません、昨日ブログ書くのを忘れていました。静養院に来て7日、断食5日目です。体重は、61kgで-4.2kg、ウエストは8cm細くなりました!今日は散歩に出かけ、その足でカラオケ1時間半してきました。ストレス発散できて良かったです。1日おきにお風呂があ…

静養院6日目

今日で水だけ断食4日目、入居して6日が経ちました。まだ1週間も経っていないとは、驚き‼️体重は61.5kgになりました。入った時は65kgだったので、減ってきました。良かった。体重減らないとやってられませんね(笑)残りの期間も頑張ります!

静養院5日目

今日で水だけ断食3日目です。残り3日と思うと大丈夫か心配です。体重は62kgになっていました。早く50kg台になりたい!目眩がするのでゆっくり動いてます。

静養院4日目

今日は水だけ断食2日目です。することがなさ過ぎてずっとテレビを見ていました。これまでぼーっとした時間がないから悩んでたのに次は暇すぎて悩むなんて( ̄∇ ̄)体重は64kgです。服を着てるので-1kgして63kgです。昼間測ったら63.5kgでした。私の家の体重計…

静養院3日目

今日から水だけ断食スタートです。体重は、服着て64.2kgになりました。終わってからが肝心みたいです。一緒に過ごす断食仲間とも色んなお話ができるようになってきました。今日は久々に仕事したいって思いました。新しい仕事の応募と、今までやりたかったブ…

静養院2日目 その2

今日の晩ごはんです。重湯ってお湯やん!って思いました。梅干しの味が無くなるまでしゃぶりました。先生がめまいがするからと、ポカリをくれました。明日から本断食。不安だけど、スリムな体目指して第一歩頑張ろう!

静養院 2日目

今日体重を測ると64.8kgでした。昨日の朝65.2だったので少し減ったかな。朝ごはん昼ごはん美味しかったです。こんな粗食随分前から食べなくなってしまいました。断食してる人はとにかく寝るそうです。先生は体に正直に生きていいんですよと言っていました。…

静養院 断食1日目

15時までに来てくれたらとのことだったので、奈良県生駒市にある静養院に行きました。2匹の猫と先生に出迎えられ、今日から始めます。朝、測ると体重は、65.2kgでした。夕食は16時です。夕食後、静養院で体重を測ると67.2kgでした。上下ジャージ。痩せたらや…

2週間断食道場へ行きます。

今日から、奈良県にある静養院さんへ断食をしに行ってきます。6年前も断食をしました。静岡県伊東市のやすらぎの里で5キロダイエットに成功しました。それから10キロ増えてしまいました。いつか行こう!と思い、それが今日になりました。目標は55キロです。…